おばちゃん部長の備忘録

小さな会社で、パート一人で経理・労務・総務をこなしてます。!

今が楽しい!

f:id:lisajob:20220206161936j:plain

わたしの就業時間は1日5時間。9時から14時です。

 

5時間ですので、お昼休憩はありません。

 

フルタイムでも働けますが、わたしには今の働き方がぴったり。

 

1日5時間、週に5日。仕事中はフルスロットルです。朝の通勤時間はアタマの中で今日の仕事を整理して、机に座った瞬間から仕事開始。そして、仕事が終わってドアの外に出たら、仕事のことはきれいさっぱり忘れます。

 

で、家に帰ったらネットフリックスを観たり、絵を描いたり、ドラムの練習をしたり、人生を楽しむために時間を使います。

 

今まで子育てと家事と仕事に邁進してきましたから、これからは自分を大切にして、人生を楽しみたい!

 

何を隠そうこれからの目標は「友達作り」なんです。←わたし、友達がいないもので…(´;ω;`)

 

お正月に、「年賀状終いします! これからも繋がりたいのでココに連絡ください!」と、年賀状だけで繋がっていた昔の友人や知り合いに携帯の番号を書いた手紙を出しました。

 

二人だけ、返事をくれました。

 

(悲しくなるので分母は内緒です。(´;ω;`) )

 

あと、ドラム教室にも仲良くなれそうな人が…(*^-^*)

 

残りの人生、長いんだか短いんだかわかりませんが、どっちにせよ友達は必要ですもんね。チャレンジしますよ!

 

若いころは「おばちゃんになんてなりたくない!」と思っていましたが、なってみたら、意外なことにすごく自由で、気楽。

 

いろいろ乗り越えてきてメンタルも強くなったからか、生きやすいし、毎日がとても楽しい。(*^-^*)

 

おばちゃん、最高(^^)♪